2006年06月19日

初めての歌舞伎座

image/bogalusa-2006-06-19T23:27:19-1.jpg先週末、初めて歌舞伎座にいってきました!
幕の内弁当片手に、いざ「六月大歌舞伎」へ!主な(俺でも知ってる)役者さんは松本幸四郎、尾上菊五郎でした。
、何せ初めてなんで「音羽屋ッ」とも「成駒屋ッ」とも声はかけられませんでしたが(客もプロだね。あの声かけのタイミングが知りたい。)花道の側の席でライブを堪能しました。
お話は、悲劇、ミュージカルコメディ、古典のパロディ、の三本立て。わたしら門外漢にはイヤホンガイドが大変重宝でした。時代背景や話のツボをリアルタイムで解説してもらえるので楽しさ倍増。有料ですがケチらずに使うべし。(話ごとに解説者が変わるので、それも味わい深し。この日一人目は児玉清風、三人目は小沢昭一風。)
[余談ですが、悲しい芝居の最中に舞台全体が回りだした時、頭の中に「ドリフ」の三文字がよぎりました。まだ修行が足りない。
バレエと歌舞伎に対してのドリフの功罪はかなり大きい。]
posted by bogalusa at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | Tessinの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

6/9(金)高円寺ムーンストンプ

6/9はロックの日。ボガルサが聖地ムーンストンプに帰ってきます。
昨日のライブで盛り上がって当初の予定より豪華メンバーになりました!嬉しい誤算!

6/9(金)
@高円寺ムーンストンプ
0333106996
〔高円寺駅北口の純情商店街の突き当たりの地下1F)
open19:00
start20:00(2ステージ)
チャージ
チップインスタイル

ゲスト
廣瀬貴雄(トロンボーン)
荒井伝太(キーボード)
八木橋恒治(ギター)
えりあ(クラリネット)

ビール片手に盛り上がって下さい。料理もおすすめ!

posted by bogalusa at 02:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ボガルサオールスターズ@渋谷プラグ

下北440、阿佐ヶ谷ドンガラに続いて、ボガルサが7人編成のオールスターズでヤります。これを逃すと次はいつ見れるかわかりませんよ。お客さん!平日の夜ですが是非いらして下さい。m(_ _)m
この日は全部で4バンドの競演です。

6/7(水)
@渋谷プラグ
渋谷区神南1―23―13
рO354289188
(渋谷駅ハチ公口から徒歩一分。)

open19:00
start19:30
(ボガルサは二番目に出演)
チャージ¥2000

♪bogalusa
テッシン(g vo)
ダイ(b vo)
廣瀬貴雄(trb)
荒井伝太(pf)
類家心平(tp)
八木橋恒治(g)
レディ・エリア(cl)

☆共演
♪U&M
♪MARUS
♪54TAWA

お待ちしてます!

posted by bogalusa at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

静岡ツアー5/27 28

image/bogalusa-2006-06-01T03:36:50-1.jpgimage/bogalusa-2006-06-01T03:36:51-2.jpgimage/bogalusa-2006-06-01T03:36:51-3.jpg土日に静岡のカフェとクラブを巡ってきました。今回はアニキ(bluesharp)と組んでのトリオ編成。
・5/27は「NEIL」で三時のジャイブショウ。わがまま言って濃いコーヒーを頼んだら、テッシン史上最強に濃いヤツをいただけました。やるなマスター。おみそれしました。
・28日の昼は「フローイング・カフェ」で。この日はカラリと晴れて本当に気持ち良かったですね。このお店は響きも気持ちいいです。またぜひ。
・夜はクラブ「soulbroods」にてボサノバ・バンドと共演。熱いお客さんにノセられて演奏もヒートアップして、いつしか酸欠状態に。(煙草の火がつかなかったとの証言有り)
薄れゆく意識の中、ダイ氏は神の祝福を受けた。(この直後彼は意識を失った。)

次の静岡ツアーは8月。なんと温泉付きツアーを企画しております。請う御期待!

posted by bogalusa at 03:36| Comment(1) | TrackBack(0) | Tessinの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

