2007年04月30日

落語会@渋谷MEWE(続き)

Image1121.jpgImage1171.jpgImage1141.jpgImage1161.jpgImage1151.jpgもとい、国家なので昇進はエスカレーター式にはいかない。(その昇進試験の話が爆笑モノだった)ようするに普通の前座さんとはちょっと違うのだ。
枕で談志師匠の話をひとしきり。志らべ氏いわく、「立川流は北朝鮮」さもありなん。
ネタになる人がそばにいるっていうのは芸人として幸せですね。なかなか大変そうですが。
一席目は「子ほめ」直接の師匠である志らくさんが放送コードギリギリの危ない芸をやる人なだけあって、お弟子さんもそれを受け継いでいる。
一席終わって中入り。
おもむろにボガルサ&勉ちゃん登場。寄席で言うところの「色物」である。
初めてのお客さんがほとんどだったが、皆さん笑いに来ていると見えて大変やりやすかったです。伊達ちん、ありがとう。素敵なお店ですね。またお願いします!
志らべさん二席目、さらに危ない匂いのするキャラが登場し、爆笑の嵐。流石です。
終えるとなぜかアンコールがかかる。しばしとまどってらっしゃったが、やおら立ち上がってDJに合わせて藤山一郎の「東京ラプソディー」を歌った。寄席でアンコールってのも無いだろうから、これは貴重だ。お疲れ様です!
その後はnobichanさんと文屋さんのご機嫌なDJタイム。
ニューオーリンズ・ファンクから南野陽子までバラエティに富んだセレクト。
志らべさんがラジオ「ナンノこれしき」の最終回について熱く語っていた。
ブルース婦人部の皆様お疲れ様でした!また呼んで下さい。
(あ、文屋婦人の写真がなかった!)
posted by bogalusa at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Tessinの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

落語会@渋谷MEWE

昨日は渋谷のMEWE(ミーウィ)さんでのチャリティ落語会に色物として参加させていただきました。(ハリケーン・カトリーナ被災者に向けたものです。)
落語会ということで着物の方の姿が。おっ妹尾さん、轟さんよろしくお願いします。着物の女性ってなぁイイですな。
妹尾さんの開口一番に続いて、轟さんの弾く出囃子で立川志らべさん登場。今は前座さんだが秋には二つ目に昇進の予定。
落語家は前座、二つ目、真打ち、という順に昇進していく。志らべさんはキャリア的に他の団体なら二つ目クラスなのだが、立川一門は家元の談志師匠の独裁国歌なので、
posted by bogalusa at 11:11| Comment(1) | TrackBack(0) | Tessinの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

九州ツアー 続報

概要をざっと書きますと
4/29 福岡
ノイズ
ソネスに乱入?

30久留米
ラメール

5/1日田

2福岡
カヨカリ
&MORE
3
未定

4島根

続報はまた
posted by bogalusa at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

九州ツアー変更点

二日の唐津は諸事情により、中止になった様です。続報は追って当ブログで。
posted by bogalusa at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフリカ養老院ジャイブ力士

Image1071.jpgImage1081.jpgImage1091.jpg昨日は老人ホーム「諏訪の苑」の職員さんのパーティーで演奏してきました。
最初は少々皆様緊張気味でしたが、途中から異常なテンションで盛り上がってらっしゃいましたな。お仕事お疲れ様です!
パーティー会場にはボガルサの他に尾車部屋の光風関と錦風関の姿が、かと思うとオスマン・サンコンがビールを注ぎにやってくる。なんじゃこの風景は。
サンコン「へー、チェリー吸ってんだ?なつかしいねー。そうそうセブンスター出る前流行ったよね?あとハイライト、ふー」
サンコン、カラオケを歌う。
一曲目「浪花節だよ人生は」。画面を見ずに気持ち良さそうに歌う。
二曲目「ダイアナ」英語である。画面を凝視して歌う。
デーブ・スペクターと同じくサンコンは絶対日本人だ。合法的に奥さん四人貰うために日サロに通っているに違いない。
ボガルサのライブのアンコールでお客さんにジャンプをする様あおったら、力士のお二人が飛んで少し焦った。少し揺れた様な気がする。
若い職員さん達と仲良くなっておいた。これで老後も安心だ。オムツ再デビューの時はよろしくお願いします!
posted by bogalusa at 12:34| Comment(2) | TrackBack(1) | Tessinの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

九州ツアー春の陣、そして島根へ

来週から九州におじゃまします。そして初めて島根にも。詳細はのちほど。
4/29(日)福岡
4/30(月)久留米(もちろんラメール! )
5/1(火)日田
5/2(水)唐津 (なんか凄い所でやるみたいですよ!)
5/3(木)未定
5/4(金)島根(スケボーパークでフレッシュジャンプ!)
以後未定
posted by bogalusa at 17:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/22アルバム発売記念ライブ!

Image09111.jpgImage093.jpgImage0921.jpgImage0961.jpgImage0951.jpg日曜日は記念すべき初アルバムの発売記念ライブ!でした。
当日は朝6時までカマケンたちとカラオケに勤しみ、ウォーミングアップは万全。
ロックの名店レッドシューズに昼過ぎに到着。段ボールに入ったアルバムも到着。おお、これですか?!感無量である。全国のみなさんお待たせしました。
対バンはレーベルメイトの「リトルファッツ&スウィンギン・ホットショットパーティー」と、我がボガルサとアルバムを同時リリースする「ちょい濡れボーイズ」
満員御礼の会場で三者三様のステージをくりひろげました。
発売は今日です!ビレッジヴァンガードに急げ!
posted by bogalusa at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Tessinの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

4.14渋谷スプーマ

Image084.jpgImage083.jpgブログ再開しました。
昨夜は小池アミイゴ氏のお誘いで渋谷のカフェ「スプーマ」でのイベントにお邪魔させていただきました。共演は北の歌姫オオタユキちゃんと若手のタンゴグループ、「キサス・タンゴ」
ボガルサ(&八木橋恒治)はトップバッター。
アミイゴ氏はお店の雰囲気に合わせてしばらく爽やかな選曲を続けていたが、ボガルサの出番前になるといきなりスットコドッコイな曲(「ハイそれまでよ」)をかけだす。愛である。頼もしい限りである。(植木等さん安らかに。)
おかげさまでボガルサのびのびやらしていただきました。(最後には飛び入りでしーちゃんとみっちゃんが久々にコーラスで参加。)
途中アミイゴ氏が「チキンリズム」の歌詞をもっともらしく解説。この曲に秘められた文学的な部分が明らかにされる。
オオタユキちゃんはボーイッシュな髪型のせいかギターを持った姿が、漫画「BECK」のコユキみたいだった。華奢な体に、ごついギター、そして裸足。歌姫かくあるべし。
キサスタンゴさんは流石にドラマチック。
普段あまりタンゴな生活をしてないのでたまたまかもしれないが短調と長調を行ったり来たりする曲が多い印象。音量の起伏も激しい。音楽だから素敵だが、人間に置き換えたらちょっと困った人だ。あまり家族の中にはいてほしくない。
最後にはタンゴダンサーも飛び入り。普段着で踊られるタンゴはなんとも刺激的でした。妖艶なムードの中、アミイゴ氏もいつしかチョイ悪オヤジ。お疲れ様です!
バラエティ豊かな一夜でした。ちょっとあの雰囲気はお伝えし辛い。
なので皆さんまた現場で会いましょう。
posted by bogalusa at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | Tessinの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

4.22アルバム発売記念ライブ詳細

Image073.jpgおかげさまでボガルサの1stアルバムが4/25日に発売です。それに先立ちまして4/22日に記念ライブを行います。皆様おこしください。

☆メンバー
♪廣瀬貴雄(トロンボーン)
♪Ladyえりあ(クラリネット)
♪類家心平(トランペット)
♪荒井伝太(ピアノ)
♪八木橋恒治(ギター)
♪久保勉(ウォッシュボード)
♪クリコ(タップダンス)

「GET HIP SHOW CASE〜ボガルサ&ちょい濡れCD発売記念興業」

4月22日(SUN)OPEN18:00〜
music chrage\FREE/minimum chrage1500円(2DRINK)
南青山レッドシューズhttp://www.redshoes.jp/
東京都港区南青山6-7-14 チガー南青山B1:03-3486-1169

★ちょい濡れボーイズ(from博多)http://choinure.boy.jp/
★bogalusa http://www.salugabo.com/#  
★Littlefats & Swingin'hot shot party+SHOUGO(OLD SOUTHERN JUG BLOWERS)
★DJ:HIDE(SWING KIDs) http://swingkids.main.jp/

※1.当日、ちょい濡れとボガルサの共に記念すべき、悶絶特典満載ファーストアルバムの先行販売を行います。CDをご購入頂いた全ての方には地味リッチに、ポスターとステッカーのホームランプレゼント付きです。
更に出演3バンドの07シーズン夏コレ出品予定Tシャツも同時先行販売開始です。
※2.入場者先着109名様に、熊本名物博多経由の「いきなり団子」をプレゼント
※3.CDの一般発売は、4月25日より全国のヴィレッジヴァンガードにて独占発売です。
http://www.village-v.co.jp/
※4.ミュージック・マガジン(カラー1P)4月20日発売5月号/クラブキング発行ディクショナリー(モノ1P)4月20日配布no.115号の2誌に、告知広告が掲載されます。

4.22専用イベント情報はこちらから。
http://plaza.rakuten.co.jp/gethipshowcase/

よろしくお願いします。
posted by bogalusa at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

