2007年08月12日

真夏の九州ツアー1

SBSH00951.JPGSBSH00971.JPGSBSH00991.JPGSBSH01011.JPGSBSH01041.JPGSBSH01051.JPGSBSH01081.JPGSBSH01101.JPGImage3011.jpgImage3021.jpgImage2911.jpgまたまた九州に参ります。

8/8(水)
朝の四時半に出発。今回は事前にウッドベースのハードケースを購入。これで飛行機も安心だ。
だがデカい!2m30はあるだろうか?長身のダイ氏がすっかり隠れてしまう。エライ事になったぞ、これは。
9時過ぎには市街に到着。何もする事がない。とりあえずクロキちゃん宅を襲撃する。
とはいっても暇なのでとりあえず髪をカットする事に。最初喜々としてオイラの髪を刈っていたダイ氏が突然「飽きた」と言い出す。それは困るので美容師のミゾ君に連絡する。
しかしミゾ君到着を待たずしてテッシン2ブロックカット完成。なぜかダイ氏がミゾ君にカットをしてもらいカッコよく仕上がる。なんじゃそりぁあ。
トンコツラーメンの名店「赤のれん」に行く。独特のドロッとしたスープがイケる。
まだまだ時間はあるので百道(ももち)の海水浴場で泳ぐ。クロキちゃんと三人でドザエモンの様にプカプカ。
砂混じりのコミュニケーションを横目に見つつ、海からあがり近くの大浴場へ。ゲルマ岩盤浴も試す。これは良い。
テンションは普通の休日である。いかん!ライブやりに来てたんだった!
ボガルサお肌ツルツルバージョンはモツ煮込みやさん「煮込み二号店」へ。
これはうまい!よくみると真夏なのにどのテーブルにも鍋をつついている。これも旨さのなせるワザか!
食べ終わったところで座敷席はステージにヘンシーン。
お騒がせしました!
ユキチさんありがとうございました!
二軒目は「ダーラヘストカフェ」こちらの女性スタッフは暇な時間には糸電話で気を紛らす。
いつもありがとうございます。オオクボさんとも再会。明日はよろしくお願いします。
打ち上げは長浜の屋台「なんばー」で本場の長浜ラーメンを。
バリうまかですね。
posted by bogalusa at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Tessinの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51146079

この記事へのトラックバック
×

