2007年08月09日

仙台ツアー7/29

SBSH00511.JPGSBSH00531.JPGSBSH00541.JPGSBSH00561.JPGSBSH00581.JPGSBSH00591.JPGSBSH00611.JPGSBSH00621.JPG7/29(土)
アシオさん宅で起床。ホテル並のブレックファーストでもてなしていただく。ありがとうございます。寝ていた時隣の部屋の奥様の寝言を勝手に勘違いしてドキドキしてたなんて口が裂けても言えません。
勉ちゃんの旧友のセキさんの所に向かう。
セキさんはピアノのリペアをなさっている。今日は大人の社会見学。
田園地帯の真ん中の小さな作業所で職人の仕事ぶりを拝見。どうもお邪魔しました。
夜はランブルシートだ。腹ごしらえをせねば。迷わずCoCo壱へ。満腹。
しまった。牛タンはどうした?
ランブルシートへ。ドアを開ければそこには愛がいっぱい。駄菓子屋のような店内に「ラッカサン・ジャス・バンド」のサウンドが響く。
そして「ノ・ナ・カウ・アカウ」めんこいハワイアン娘二人組。和みます。
終わってもしばらくゆるーくセッション。
延々と飲んでしまう。実に居心地がよい。仙台の高円寺ランブルシート。スヅキさんありがとうございました!また来ます。
結局牛タンは帰りのドライブインで。
勉ちゃんお疲れ様でした!
posted by bogalusa at 17:42| Comment(0) | TrackBack(3) | Tessinの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/10「スピリッツ・オブ・リズム」

これは楽しそうだ!みなさんお待ちしています。

8/10(金)
@Gate’s7
福岡市中洲3−7−24gate’s 7F
092−283−0577
(チケットお問い合わせもコチラで)
オープン 20:00
スタート 20:30


前売り ¥2500
当日 ¥3000
共にドリンク別

共演
♪ちょい濡れボーイズ
http://choinure.boy.jp/
♪スウィート・ホリワイアンズ(大阪)
http://www.rocoz.com/sweetstrings/top.html
posted by bogalusa at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台ツアー7/28

SBSH00401.JPGSBSH00431.JPGSBSH00461.JPGSBSH00491.JPG7/28(土)
大月さんのお誘いで、仙台のルーツミュージックパーティー「HOT CLUB STOMP Vol.3」に出演決定!去年の定禅寺以来の仙台入りでございます。
今回はヤング☆ナッツのリーダー勉ちゃんと。
勉ちゃんカー(軽)で東北道をひた走る。アクセルはベタ踏みだが動きはスロー。さながら白鳥のごときエレガントさ。ファミリーカーにゴボウ抜きされながら仙台に到着。
大月さんの先導で会場「リメンバー」に。昔のキャバレーのような素敵な舞台に興奮。

リハーサルを終え外にでると、目の前にスピードボールのデルモンテさんが!なぜここに?名古屋からバスで来たという女性にも出会い驚愕。スウィングファンのフットワークは軽い。なんせダンスの名前がリンディ・(リンドバーグ)ホップだかんね。大西洋もひとっとびだ。
牛タン屋を横目に、中華屋で腹ごしらえ。
もどると「バーニー・ジャック・スウィング・バンド」が始まっていた。若々しいハツラツとした演奏で雰囲気を盛り上げる。
続いてはタップダンスグループ「タップショッツ」親しみやすいトークはさながら定食屋のオバチャン。(ほめてます)ラジオ体操の曲で踊るアイディアには脱帽。
ボガルサは和やかなムードの中のびのびと演奏。
トリはキング・エルビスのナンバーを演奏するベテラン「エル・ドラド」大月さんがドラムで参加している。
さすがベテラン。演奏はもちろんしゃべりが完璧にテッパンである。おかしくて仕方がない。
いやぁ仙台ルーツミュージックシーン恐るべし。
主催のアシオさん、スガワラさん、各バンドの皆さん。DJの皆さん。スタッフの皆さん。大月さん。ありがとうございました!お疲れ様です。
次の日の会場「ランブルシート」で乾杯。昭和レトロの素敵なお店。呑むほどにここが高円寺に思えてくる。
アシオさん宅に泊めていただく。お世話になります。
posted by bogalusa at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Tessinの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

9日の予定変更 追加

和isさん残念ながらキャンセルです。
同じ冷泉荘の三階の韓国料理やさんに変更になりました。
「hana」
092 282 6883
八時半頃から。
posted by bogalusa at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8日追加

急遽決定、白金のモツ煮込みやさん、煮込み二号店で21時頃からながします。
092 521 2539です。
そのあとダーラヘストカフェに行きます。
posted by bogalusa at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

今日8/8はダーラヘストカフェに変更です。
薬院3−13−17前田ビル1F
092−526−6639

時間は夜は11時頃かと。
posted by bogalusa at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八月九州ツアー

今日からまたまた九州ツアー。概要をざっと。詳細は追って当blogでお知らせします。
8日福岡 薬院「ソネス」「ノイズ」
9 福岡
  和is
7(ナナ)大名22時より
velly
10福岡
GATES7中洲20時オープン半スタート
キングコング
11唐津
納涼夜市
12柳川
posted by bogalusa at 05:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

7/21渋谷ブルーヒート

SBSH00331.JPG渋谷ブルーヒートに初出演。
共演は文屋章さん率いる「モノフォニックス」
文屋さんの文章に触れてニューオリンズ音楽に興味を持った者としては不思議な感じだ。
前の日まで自分達が前座のつもりだったが、蓋を開けたらまさかのトリ。がんばらせていただきます。
音楽仲間の間でも、文屋さんは有名だがライブは誰も見た事がないというツチノコ状態だった。この日ついに我々は目撃者になった!
直球のブルースロックですな。合間に丁寧な曲紹介が入る辺りは文筆家の性でしょうか?。お疲れ様でした!
終演後は「モノフォニックスTシャツ」とボガルサCDの即売会に突入。
渋谷の夜はふけるのでした。
posted by bogalusa at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Tessinの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

7/19高円寺ペンギンハウス

SBSH00311.JPGこの日はカマケン氏主催のイベント「P・O・P」に出演。
対バンはサイコビリーやらハードコアパンクやらバラエティー豊かである。客席は鋲ジャン、タトゥーの洪水である。非常に高円寺らしい眺めだ。
そんな人達がスーツの二人組の演奏をニコニコしながら見ているのである。和むなぁ。
トリはカマケンがドラムで参加している「オペレーション・レッド・フィールド」
パンクのトップ40ともいうべきナンバーの数々を調子よくかましてくれるのだが、曲の間にカマケンが「ラジオ深夜便」ばりの丁寧なしゃべりで曲紹介をするのが爆笑だった。ずるいなぁ。
皆様お疲れ様でした!
posted by bogalusa at 22:40| Comment(1) | TrackBack(0) | Tessinの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/1渋谷レコード祭り

SBSH00041.JPG7/1日曜日
この日は渋谷にて全国各地のレコード屋さんが、掘り出し物を大放出するイベント「レコード祭り」
土曜日に様子をみにいくと、年齢層さまざまな人達がお宝を求めて一心不乱にレコードを品定めする姿が!
Bボーイとオッチャンが肩を並べてものすごいスピードで手を動かしている光景。
さながらカオスである。
「こりゃあライブなんか見てる余裕はないだろなぁ。」と、思っていたら見事に的中。お客さんがみんな下を向いているライブってのも珍しい。
しかし、そんな中一人また一人と顔を上げて見てくれるかたが出てきてなんとか形になったのでした。
出店者、出演者の皆さん、お疲れ様です!
posted by bogalusa at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Tessinの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

